バックオフィス業務とは、企業の運営を支える管理業務や事務作業のことを指します。
直接的に利益を生み出すフロントオフィス業務(営業・販売・顧客対応など)を支援し、会社が円滑に運営できるようにする役割を担います。
企業活動におけるバックオフィス業務には様々な課題があり、業務の効率化や最適化が求められております。
当社のアウトソーシングサービスを活用することで、お客様が抱えているバックオフィス業務の課題の解決を支援いたします。
テクノス秋田のアウトソーシングサービスではどの様な業務を行っているのかを実務担当者より紹介します。
クラウド系ツールの設定代行業務を担当しております。視覚的な操作で設定が行えるツールを使用し、ノーコードで構築できるため、プログラミングやシステム開発の経験がなくても問題ありません。しっかり事前研修もあり、安心して業務を始められます。
さらに、個人の成長に合わせて仕事を任せてもらえるので、段階的にスキルアップができる点も魅力です。クライアントのニーズに応えながら、やりがいを感じて働ける環境です。
担当者からのコメント
アウトソーシングサービスのチームリーダーとしてチーム全体の管理やメンバー育成、お客様との折衝などを担当しております。
元々簿記の資格を取得しましたが実務経験は無く、未経験からでも始められる点に魅力を感じて入社しました。
入社後は自分のスキルに合った難易度の業務でスタートする為、資格が無くても仕事を行いながら経験を重ねてスキルを習得していく事が可能です。
経理業務はインボイス制度のような税制改正や、会計基準改定の影響を受ける事も多々ありますが、その度にチーム全体で新制度について学び、皆で理解を深めながら協力して業務に取り組める環境が魅力です。